私の家政婦ナギサさん~第5話~

どもども!MeHerです!

 

今週のナギサさんは「家族」って感じでほろっと泣ける感じ!

 

メイさん(多部未華子)は序盤からナギサさん(大森南朋)の過去に興味津々!

ナギサさんのことが気になってきたのかな?

 

人間関係において、

相手のことを知りたい=より親密になりたい

ってことだよね

 

タイトルはいつも通り

”5→9 私に恋したお坊さん”

と同じような、服の背中とかバッグとかに書かれてるパターンだね

(”5時9時”も面白かったからブログにまとめたいなぁ)

 

今回のナギサさんは、まず職場!

馬場さんだったり副支店長だったり、メイさんの周りから去って行ってしまう人がちらほら…

置き土産、馬場データ!!!

馬場さんめっちゃ有能説あるなぁ(笑)

 

メイさんもリーダーとして存在感増してる!

チームのメンバーのまなざしを一身にあびてる!

オンの状態の多部未華子さんはキラッキラだね(まぶしぃ…)

オンオフの演技がナチュラルだから尚更かなぁ

 

次は家庭!

お母さん(草刈民代)とゆいさん(趣里)の険悪な仲が一転

ナギサさんパワーで仲直りだね!

 

注目してほしいのは、お母さんが変装してる趣里に時折声をかけるシーンね!

 

(・・・)

僕:うすうす気づいてる感じ出てない?

(・・・)

僕:家政婦さんの仕事認てるじゃん。ってか娘って分かって言ってるよね?

(・・・)

僕:一緒に食べようって言っちゃって!これ気づいてるじゃん!

 

みたいな感じ

 

草刈民代さんの絶妙な目線だったり、ちょっと強がる声だったりできちんと少しずつ表現してくるのうまいわぁ

 

あといっつも思うけど、

裸の心良すぎない?

かかるタイミングもいいし、イントロも最高、さすがあいみょん

 

さて次回は、

ついにナギサさんの過去が明らかになりそうですね!!

今回はナギサさんにあまりスポット当たらなかったから、次回はナギサ回かな

 

職場のメイさん、プライベートのメイさん、家族としてのメイさん

目が離せませんな

 

それではまた!